ひらパ-のブランディング

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大阪府枚方市(ひらかたと読みます)にひらかたパークという世界一の遊園地があります。

私の子供もちょうど小学生だったのでアンテナが張っていたこともあるのでしょう。
いや、アンテナを張っていなくても目に付くキャッチコピーとウイットにとんだユーモアの
広告チラシとCMにふふっと笑った方も多いでしょう。

その仕掛け人がお笑いタレントのブラックマヨネーズさんです。

世界一の遊園地と書きましたが2011年に二つのギネスを達成しました。
まずはおめでとうございます。

二代目ひらパー兄さんに選挙で選ばれた小杉さんが記者会見で述べました。
ひらかたパークを世界一の遊園地にしたい!っと

そのために考えたのが
ギネス世界記録への挑戦だったのです。

これもすごいなー。

そして試みたのが
7/3 14時から同遊園地内にあるプールでスイムキャップ着用世界一を
計測するというのです。 

条件はスイムキャップ10分間維持することと
500名以上の協力が必要であるということでした。

見事これを達成し、二つ目のギネス記録への挑戦は白シャツの襟を立てるという
これもどないな計測やねんみたいな感じですが見事達成していくのです。

それまでのひらパーの印象は私の世代までは枚方大菊人形のイメージでした。
大きなアトラクションのある遊園地に集客ができつつあり経営が難しい地方遊園地への
ブランディングは難しいところがあるかと思います。

しかしお客様と一体感を出していくこの取り組みは見事といっていいでしょう。

ブラマヨさんの絶妙のコンビだからこそできたことと(継続中ですが)
京阪グループの大きな理解があったのだと思います。

今はひらパーは世代を超えてたくさんの方々が入場されてますし
本当に楽しいです。
私も年に数回寄せていただきます。
もちろん投票もしました!
こんなブランディングをしたいですね。。。

数ある力作ポスターと動画をアップします。

クスっと笑ってください。

公式ページのCM
2009年はこちら

2010年はこちら

最新はこちら

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=wGXvv10h9aA&feature=related]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=d2p3d2_xWrA&feature=related]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=MkY-ssAH2O4&feature=related]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=XBBLLrMri-s&feature=related]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=gPSrqVbi9T0&feature=player_embedded]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=urImQp-5ws4&feature=related]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=S2ugYeC1mXs&feature=related]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=TJb3cKKh3C4]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=Bon3A3NnAZU&feature=channel_video_title]

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=gZgeYni-bB8&feature=channel_video_title]

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。