タオル通販【タオルはまかせたろ.com】はタオルソムリエが選りすぐったタオルをご利用シーンにあわせて安心価格でお届けいたします!

タオルのことならおまかせください! タオルはまかせたろ.com
ログイン会員登録カゴを見る
商品ラインナップ迷ったらこちら刺繍を入れたいお客様の声
ホームお買い物ガイド支払・送料よくある質問製造工程のご紹介会社概要お問い合わせ
タオルソムリエのご挨拶タオルのリユースにご協力くださいオリジナルタオルを作りたいオリジナルタオルを作りたい
タオルの種類と用語と加工方法 タオルのサイズと選び方 タオルの歴史
タオルの知識 タオルのご利用方法 タオルのアンケート調査


タオルの種類と用語と加工方法

タオル生地の種類

■パイル地

パイルとは、なんといってもタオルの基本。ループ上の織り方がタオル独特のふわふわした肌触りや弾力性をつくり出して水分を充分に吸収してくれます。
専門的には、両面とも同じパイルの並パイルと織る時にパイルに凸凹をつけるレリーフパイルがあります。 お好みに合わせてお選び下さい。

パイルタオルパイルタオル

■シャーリング地

パイルタオルの表面をカットしたものがシャーリング。ビロードの様な肌触りとつやが魅力です。
パイルタオルに比べるとちょっと吸収力が少ないのでバスローブやホームウェア、インテリア製品に多く使用されています。
細かな線画のプリントに向いています。当サイトは市販にあまり流通しないプリント前のタオルも販売しております。

シャーリングタオルシャーリングタオル

タオルについての専門用語

■タオルの匁って何?

タオルは厚さや手触りではなく、重さの単位である「もんめ(匁)」で量ります。
1匁=3.75g
おしぼりの匁とは1ダースにおける重さのことです。
120匁は約450gで、1枚あたりの重さ(乾燥時)は約37.5gとなります。
200匁は約750gで、1枚あたりの重さは(乾燥時)は750gを12枚で割って約62.5gになります。
また1000匁となると、1000匁=1貫(3.75kg)になります。

 

のし・包装について

透明袋入れ・箱入れ加工について

タオル商品は通常、裸にて汚れないように箱詰めしてお届けさせていただいてます。
少しでも不要なゴミが出ないよう、環境に配慮しております。
しかし、記念品や粗品にご利用されたり贈り物にされる場合はその都度、加工をさせていただくことも
しております。(無料) ご遠慮なくお申し出くださいませ。 注文フォームにてお選びいただく項目を準備してますのでよろしくお願い申し上げます。 尚、加工によっては3日から1週間以上必要な時がありますので予めご了承くださいませ。

 



タオルのサイズと選び方へ >>

タオルはまかせたろ.comにお問い合わせ