タオル通販【タオルはまかせたろ.com】はタオルソムリエが選りすぐったタオルをご利用シーンにあわせて安心価格でお届けいたします!

タオルの種類と用語と加工方法 タオルのサイズと選び方 タオルの歴史
タオルの知識 タオルのご利用方法 タオルのアンケート調査


タオルの意識調査(No.41)

長持ちするタオルの保管の仕方を知っていますか?(又は実践してますか?)

長持ちするタオルの保管の仕方を知っていますか?(又は実践してますか?)


まずは新品のタオルはそのままケースに入れておくとあきませんよ。
一度、箱から取り出し洗濯をしてくださいね。
地組織が織り目のところが弱くなり色も変化してしまいますよ。
また、現在使用しているタオルは長い間汚れたまま放置しておくと カビとバイ菌の繁殖を施しますので不衛生です。 綺麗に洗ってから収納しましょう。
タオルは重ねてたたまずに一枚づつホテルに置いてあるように たたみ収納ください。
同じタオルばかり使用して下のタオルが全然風通しが悪い状態でしたら もう一度洗濯して使用することをオススメします。
洗濯におかれましても長いタテにはタオルは弱くヨコに強いので 組織に合わせて干すと生地を傷めません。


タオルのアンケート調査トップへ

タオルはまかせたろ.comにお問い合わせ